らくがき雑記 妖魔祭主催 けいかさまとの件について、3

スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

妖魔祭主催 けいかさまとの件について、3

サガプリズム2後の先方とのメールのやりとりです。
画像では読みづらいので文字をコピペし、記事の添付画像がメールのスクショですが、量が量なので抜粋になります。

カテゴリTOP
http://ph1116.blog.fc2.com/blog-category-7.html

関連記事、かんださんのブログ
スクショ01
スクショ02
スクショ03

青=私茶=むこう

++けいかさん

イベントお疲れさまでした。
雨降りでお天気悪かったですが、わりと賑やかな感じでしたね。
相変わらずサガレイヤーさんの高レベルっぷりを堪能しつつ、
行ってみれば終わってしまうのもあっという間で名残惜しかったです。

差し入れありがとうございました。
黒いラーメン、次のお休みのお昼ご飯にでもいただきます!
(というかDさんも麺をくださったような…何故二人して!)
立て替えていただいていた本代もお返しできて、ひとまずほっとしています笑

アンソロ、けいかさんは金獅子率が高くて、きゅんとするのは
こちらの方でした。
獅子姫って高潔でさっぱりしてる、みたいなイメージと同時に
内面はすごく女性らしい気もするので、そういう一面を
まんがで拝見できてとても嬉しかったです。

ではでは、サガオンリーお疲れさまでした!!

++みつき


みつき様

すごく時差ですがオンリーお疲れ様でした。
雨で両手が塞がって肩がミシミシ言って大変でしたよね>当日

なんとなく、サガはもうオンリーとかよりスパークとか春コミとかの時期にプチオンリーにした方がお客さんの入りがいいんじゃないかなって気がしました。
コスプレがなくなるのでそれも寂しいんですけど。普段オンリー行けない層も来やすいんじゃないかなって

イベントって毎回あっという間に終わってしまいますよね。
あたふたしてる間に毎回終わってします。

差し入れ、富山だと本当は独自の板カマじゃないぐるぐるなるとみたいなカマボコが良いんですけど
生物なのでラーメンにしていました。Dさんは私が名古屋のインスタントの煮込みうどんを
以前食べたことがあって、あれが美味しかったといったら用意してくれて、そのせいだと思います。

アンソロの感想もありがとうございました。
小さい不備はあったものの、大きな失敗はなかったので、もう少しページ数を増やせたらよかったなあと
反省点が少しあります。

立て替えのお金の件なのですが、他意はないんですけど
イベントで返却ってどうしてだったのかなって少し気になってたのですが多分、お仕事とかの都合上
平日だとなかなか振込みができない、のが理由なのかなって考えてました。

実はフロ2本で即決本(1もかな?)をウォッチリストに入れていて、
フロ2本はみつきさんに渡せたらな~と思いつつもすぐに落ちていたのでアカウントの一部だけなら
(伏字は入りますが)
見れたので、多分みつきさんが落札されたんだと思いますが、
ヤフオクの代金はすぐ支払えたのに私の代金は後回しなのが少し引っかかってました。
純粋になんでイベントで返却するとおっしゃったのか不思議だったんです。
私もいつでもいいので口座にお願いしますねって言えばよかったですね、すみません。

それでは、失礼します。


桂花


++けいかさま

こんばんは、
お疲れさまでした。
黒ラーメン、そんなに辛い! てほどではなかったです。
私もそう辛いもの得意ではないんですけど、胡椒はよく効いてましたが、あれはあれでアリな感じでした。
ごちそうさまでした。
オンリーは、よくわからないですね。
けどあったらあった方が楽しいかなとは思います。
ぜんぶサガの満足感で。

お金の件に関しては、もし急ぎの理由でもあったのでしたら、言ってくだされば対応しましたが、
単純にけいかさんにお手数かけたので、イベントで直接手渡しでお返ししたいなと思っただけだったんですが、
確かに振込みの方が早いし心情的に安心ですよね。
気が利かなくてすみません。

蛇足ですが私にすればオンリーで、けいかさんが直接でなくDさんにお使いを頼んでらしたことの方がよほど疑問だったんですが。
気を遣って興味ないと仰っている本を買われるのが嫌だったので、立て替えていただいた代金にペーパーだけ付けておいたのに
そういうふうにされるとは思いませんでした。
もしまたオンリーがあるのであれば、もう無理に私の本は買わなくて結構です。
正直申し上げて、私は自分が好きで描いてるキャラやCPに興味ないと仰る方に買っていただくのはつらいんです。
それはけいかさんもご理解いただけるはずです。
何でしたら送り返していただければ、それこそ振込みで本代+送料お返しします。

それでは、いろいろご迷惑おかけしました。
みつき


みつき様

ラーメンは好みがわかれる系でだったので一回食べたらもういいかなと思える味かなと思ってます。
ただ、見た目が面白いですよね。黒いラーメンって。

前にもおっしゃったように、カプはさほど興味はないのですが
みつきさんの描かれる漫画は好きだったので購入してました。
私自身、読みたいなという気持ちがないと購入しませんし、嫌いだったら進んで読みません。
みつきさんの描かれる(フロ2CP)は好きですって以前お伝えした通りで今もその気持ちは変わりないです。
気を使って本を購入をしたことは今までありませんでした。
むしろ、自分が読みたい気持ちがあるものの、他に欲しい方の手に渡らなくなるので
買わない方がいいのかなと考えていたこともありました。

イベントはEさんのスペースと合同だったので一人で管理していたのと
お手伝いをしてくださってる方がいるとは言え(Eさんとは別の方です)長時間お一人にするわけにいかず
少ししか自スペを離れることができませんでした。
(傍目見ていて、ノベルティの扱いの注意点とかも説明できそうるように見えなかったので、傷がつきやすいとかそういう類です)

ペーパーは、すぐにその場で開封はしていなかったのと、
その場で確認してもその意図は読めなかったかもしれません。
私自身、義理とかで購入しているつもりはなかったです。
でも、過去の(フロ2CP)本読んでて楽しかったです、とお伝えしきれてなかったと思います。

正直あのオンリーはほぼ本が買えませんでした。近場のフロ1スペ以外ほとんど、移動もろくにできないままでした。
前もって自分でいけないかもしれないとお伝えしておけばよかったですね。
今回の本、キラキラして素敵でしたし、カプ度もあがっておおって萌えました。
本はもう購入されなくて良いと希望されるなら今後、購入するのはやめますね。
それでは失礼します。


桂花


・このあたりで携帯に二、三度かけてきた。夜中0時半くらい。私は出ませんでした
・出なかったらメールの内容とは違う件で電話した、とリプがありました。これに返事をしなかったことが先方の言うリプ蹴り?
・この内容のメールをやりとりしていて、それ以外の用件があると更に続けてリプ。返事をする気にはなれませんでした

・今にして思えば、この時先方がご自身ではなくDさん(おそらく無関係な)にお使いを頼んだのは、私の隣のスペースだった友人と顔を合わせるのを避けたのでしょう。(この時点、友人は先方から言いがかりをつけられていたことを私には話していません。ツイッターで愚痴ったとの先方の記載ですが、名前を出したりはしていませんでしたので私も先方だとは知りません)


みつき様

続いてすみません。

以前イルドゥン本の話のあった時期をはっきり覚えてないのですが、SSF1でフロ2プチのチラシを配っていたのを見てそれ以降にイベントでみつきさんとお会いしたのを考えると、SSF2前の話だったと思うのですが
今となってはどうでもいい話かもしれないのですが、合同誌のお話を断ったのはカプ違いというのも少しあったのですが

それの前にフロ1で女子本の合同誌を作りました。時期的にフロ2プチ合わせにと同じ日になってしまったんですが
あの本の影響で今後合同誌を作ることに対して気が進まなくなってしまって、みつきさんにはそのことをずっと謝りたかったんです。

本当はあの本は夏合わせ、夏コミに出た年の本だったので確か夏あわせにしたかったんですけど
相手の方が春コミ?(フロ2プチと同じ日)のサークルカットにフロ1本が出るかもと予告を書かれてしまって
事後報告で聞いて、それなら出さざるをえなくなって、同時期に二冊分の原稿や連絡や編集をすることになりました。
それ以外にもあって、合同誌に疲れてしまって、もしイルドゥン本でもそうなったらどうしようって気持ちがあって
断ってしまいました。
その節は本当にすみませんでした。

それと、前回のメールで買わないようにしますね、だともうこれっきり、みたいに取れてしまうなと後で気付いたのですが
サガオンリー次回があっても参加できるかわかりませんが、次回はちゃんとスペースに行きますので
自分で買いに行きますのでみつきさんさえよかったら、少し話しでもしてくれると嬉しいです。

サガプリ2は当日トラブルでEさんがスペースナンバーを書いていないまま本を搬入されていたので
荷物を探すのに手間取ったり(ダンボールがありませんでした)
2スペ分設営等で開催する前から余裕もなく、そうこうしてたら開場時間でした。連れの方は一般入場からいらっしゃったので
早めに其方に向かうこともできませんでした。


電話番号は私のほうは消しておきますので、みつきさんの方からも私の番号は消しておいてください。
お電話おかけしたのは上記のことやイベントでのお詫びをお伝えしたかっただけで、感情的になるつもりはなかったですが
拒否されてしまったので、お話したくないと取られたんだと思いますし、今後お電話でお話することもないと思いますので。

本の話に戻りますが、
>何でしたら送り返していただければ、それこそ振込みで本代+送料お返しします。
こういう風にはまったく考えてなかったので、驚きました。苦手だけど買ってるとかは言ったことはなかったので。
過去みつきさんにこちらが出した本で興味が薄いカプ系の本をお渡したことがありましたが、苦手な内容がありましたらすみません。

それでは。

桂花



・ちなみにこの合同誌、正確には私から誘ってはいません。先方の中では私が誘ったことになっているようですが、雑談の中で『イルドゥン合同誌とかいいですよねー』『そうですねーお手伝いできたらしますよー』といった会話があった程度で、別にいつのイベント合わせなど話を詰めてすらいませんでした
・2009年あたりに、『イベントで出す合同誌なんですけど』みたいに決定事項として唐突に言われました
 少し話が飛躍しているなぁとは思いましたが、合同誌自体は興味も意欲もあったのでその場で改めて受けました
 そしてタイトル等を決めて二か月後くらいに唐突に『やめます。乗り気じゃなかったんです。すみません』とツイッターでDM。理由説明はありませんでした。この一行です


++けいかさま

合同誌に関しては、カプうんぬんは別としても、初めから気が進まないのであれば
変にお話を進めるべきではなかったと思います。
最初にたとえば、日程的に難しい、あるいはその女子本のお話どおり(フェイクは入れたとしても)
こういうことがあったので心情的に難しい、等ときちんと説明してくだされば納得したと思います。
失礼かとは思いますが、後出しで仰られても文字通り遅いです。

私自身、けいかさんのことはフロ妖魔の頃から親しくしてくださった方だと思っていたし、
色々お話ししたことは楽しかったので、今回含め色々あって本当に残念に思います。

何より私が今回、失礼を承知でこう申し上げているのはスペースにとかそういうこと以上に
多分、何気なく書かれたことだとは思いますが代金のことについて
ヤフオクでは振込み支払いだったのに、どうして(けいかさんには)イベントで支払いなのか、
と聞かれたことです。確かに私の個人的な気持ちで直接手渡しにしたかった、というだけなので、
振込みでさっとお支払いした方がスマートだったと思います。申し訳ありません。

けれどその落札が私かどうかもわからないのに、急にIDで私だと思うんですがこちらは振込みなのに…というのは
ちゃんと払わないかもと思われていたかのようだし、
まるで監視でもされているようで正直微妙な気持ちになったんです。

けいかさんは以前、サイトの方でリロードを繰り返す人とかに粘着された経験がおありなので、
IPやそういったものに敏感になるのはわかります。
ですがその時も別サイト(メガテンSJだったと)で、特に粘着したわけでもない私に、私のIPを弾くかも、と仰いましたね
閲覧者や関係者のIPやIDすべてを特定して監視してらっしゃるのでしょうか?
そういったことや色々が、あぁ私は何も信用されていないのだなと感じざるをえなくて、
昨日のようなメールになった次第です。

覚えておられるかどうかはわかりませんが、随分以前に(妖魔メインの頃ですね)、
メールだったと思います、
(私)のせいではないが、よそのサイト(本?)でひどいものを見たから
最近(妖魔CP)が苦手、といったことを私に仰いましたよね。
苦手な傾向のお話や絵を見て、そのCPがちょっと苦手になるというのは誰しもあると思います。
けれどそれをそのCPが好きで、そればかり書いている人間に言う必要はありませんよね?
けいかさんの好きCPである(女子CP)や(フロ2CP)に置き換えて、同じことを人に言われたら
何故わざわざ、好きな人間にそれが苦手だと伝えてくるのだろうときっといい気分にはならないはずです。
同人なんて所詮趣味、けれど趣味だからこそお互いに楽しみたいですよね。

フロでもフロ2でも、好きなものを苦手・興味がないと言われてしまっているので、
書き手としてやはりちょっと無理です。
私の本は、出したとしたらペーパーとか、関係のないものまでは言いませんが
CP関連はいっさい手に取っていただかなくて結構です。

伝えてほしいことは言ってもらえず、伝えなくていいことは入ってきてしまった、
それが問題だったのだろうと思います。

けいかさんのご本では、特に苦手とかそういうのはなかったです。
私は自分の取扱いCPの当て馬絡み以外は、あとは本当好みかどうかです。
(女子CP)や(フロ2CP)は好きだし、(別妖魔CP)や赤組、(別フロ2CP)もこのお話いいなと
思ったのは本当です。


長々と失礼しました。
++みつき



 ・そのフロ2本の落札は私ではないと思われます。上記のとおり、いつの、どの本かも言わずにの一方的なものでした。ヤフオクは、同人誌を落としたことはありますが別版権です。もう一回の利用は別ゲームの絶版攻略本です。ヤフオクではないオクでサガ本を購入したことはありますが、それは先方に頼まれてのことでした。

みつき様

そうですね、合同誌に関しては遅いですね。
仰るとおりその時にお伝えしておけばよかったです。
それと正直、みつきさんより私の方が漫画スキルが低く足を引っ張る気がして気遅れしてました。
当時はデジタル弱かったですし(私が)


私もみつきさんのことはフロ1の頃、親しくしてくださった方だと思っていたので
同じく残念です。

ヤフオクの件は、何気なくではなく、記載するのをかなり迷った末に書きました。
記載したら不気味に思うだろうなと。
でもなんで??って感じないでしょうか、逆の立場だと。半年くらい気になってました。

私の基準で申し訳ないですが、家族友人(オフでの)の間でもお金の貸し借りは無いようにしています。
仮にお金の貸し借りがあっても即効返すようになります、お金の貸し借りは抵抗があります。
監視というより、ウォッチリストを使うのは仕様ですし、たまたま検索に出たのでウォッチボタン押しただけです
落札された方、ご自身ではないなら失礼極まりないです。勿論それ以外でも失礼なことを記載したのも事実です。
結果そうなってしまっただけで、やろうと思って監視状態になったわけではありません。
同じことだと言われればそうなりますが

それが余計嫌だと思われるのもわかります、ですがみつきさんは逆の立場だったらなんでなんだろうって感じないんでしょうか。

ただ、こちらは価値観の認識の差だと思うので
みつきさんがこういう理由で手渡しでしたかったとおっしゃってくださったので、理由がわかって納得しました。
お互いエスパーではないので、手渡しやペーパーだけ渡したというのも察することができなくてすみません。


>そういったことや色々が、あぁ私は何も信用されていないのだなと感じざるをえなく
1から2へと傾向が変わって以降、みつきさんもほぼサイトを見ることがなくなった中、
(そういうのも監視のように感じると思いますよね、申し訳ないです、ただ○年単位で
知った方だと覚えてしまわれないでしょうか)

SJというかメガテン方面は変わらず巡回されてるんだなあって感じ(それ自体は自由です)
私はもうサガでは興味のある物を私は書けてなかったんだなと感じました。
フロ2も人が増えたし私はもう必要ないんだろうなと若干感じていたのも事実なので、
みつきさんの信用されてないんだなというのもある意味当たっていると思います。

自分のやってる別分野までできればその時は見て欲しくなかったんです。
それこそ、主ゼレやその他を好きな人に見てらいたかったっていうか、うまく言えませんがそういう類です。


>昨日のようなメールになった次第です。
理由はわかりました。

>覚えておられるかどうかはわかりませんが、随分以前に(妖魔メインの頃ですね)、
>メールだったと思います、
これも後出しになりますが、もしかしたらみつきさんにお伝えしてるかもしれませんが
多分ごく一部の方にしかお伝えしていないことです。

妖魔祭の終了間際、確か4でした。
●が急に他界したのですが、大体予想がつくかもしれませんが
企画を2から5まで過剰にやってくれと要望をメール以外でもイベント時でも要望を繰り返す方の影響が大きいです。
匿名で要望を出したりいろいろあの手この手でです。

身内の不幸をその方も知っていて期間中も終わらせたのに尚、
まったく間を開けずにやってやってとせがまれて、一時期その方の贔屓キャラを受け付けなくなってました。
相手の方に事情を知ってるのになんでそういうことを言われるんですか、今までのことも全て不快ですと
お伝えしまたが、まったく謝罪の言葉はありませんでした。

酷い話を見せられたのは別の方ですが、個人的に見せられて数年トラウマになっていました、今は克服できたと思います。


>(私)のせいではないが、よそのサイト(本?)でひどいものを見たから
>最近(妖魔CP)が苦手、といったことを私に仰いましたよね。
>苦手な傾向のお話や絵を見て、そのCPがちょっと苦手になるというのは誰しもあると
>思います。
>けれどそれをそのCPが好きで、そればかり書いている人間に言う必要はありませんよね?
本当にその通りでした。悲しい思いをさせてしまってすみません。
私になにがあったかは関係ないんです。わざわざお伝えする必要はありませんでした。大変申し訳ないです。
正確に言うと苦手とは違って近い言葉が出てきません。お伝えした時期から年月で大分回復はしました。
(妖魔CP)は王道だと思いますし、他の組み合わせよりも(妖魔CP)が増えればいいのになと今は思ってます。


>同人なんて所詮趣味、けれど趣味だからこそお互いに楽しみたいですよね。
本当にそうだと思います。

>フロでもフロ2でも、好きなものを苦手・興味がないと言われてしまっているので、
>書き手としてやはりちょっと無理です。
フロ2は興味がないというよりは苦手ではないという感じです、フロ1も今はそうです。
好きな人以外購入してほしくないというのも、理想では誰しもそうなんだと思いますが


所謂作家買いだったのですが、それすら嫌だと書き手の方にそうおっしゃられたら今後購入することはよします。
私フロ1では本当にみつきさんが支えだったので、
大分数年たってからですが、1の時に支えになってくださってありがとうございました。
みつきさんがいてくれたので続けられました。

オフは本当はフロ2かミンサガで活動したかったんですけど(途中から)まったく需要がないので1でその後も活動してました。
多分今後イベントでなにかで出ても1のみだと思います。

お渡しした本が苦手とかじゃなくてよかったです。
こちらこそ長文・見づらい点多々あると思いますが失礼しました。

桂花

・ひどいものを見て(妖魔CP)が苦手に~うんぬんは、確か妖魔祭4が始まるよりずいぶん前に言われたと記憶しています


++けいかさま

感情的な水掛け論にすることは避けたいので、淡々と私なりにお返事したいと思います。

>ヤフオクの件は、何気なくではなく、記載するのをかなり迷った末に書きました。
>記載したら不気味に思うだろうなと。
>でもなんで??って感じないでしょうか、逆の立場だと。半年くらい気になってました。

けいかさんのその貸し借りの基準はとても一般的なものだと思います。
その点では私が至りませんでした。お詫びいたします。

ですが何故、と仰いますが、たとえばヤフオクって支払いに出品者にもよりますが、
一週間以内とか期限が設けられていますよね。
私は最初にお支払いはイベントでお会いした時でお願いしますねと、お聞きしたはずです。
期限が近日中に設けられているものと、お返しする期日を確認したもの、差異が出るのは不思議でしょうか?
けいかさんの仰るように、金銭の貸し借りはとても微妙なことです。
貸す方も借りる方も。
ならば何故その時に振込みの方が都合がいいので、そっちにしようと仰らなかったのですか?
私はそれほど話の通じなさそうな振る舞いをしていたのでしょうか。

>1から2へと傾向が変わって以降、みつきさんもほぼサイトを見ることがなくなった中、
>SJというかメガテン方面は変わらず巡回されてるんだなあって感じ(それ自体は自由です)
>私はもうサガでは興味のある物を私は書けてなかったんだなと感じました。

これも少し相違があるように思います。
私がけいかさんのサイト(サガ)に頻繁に訪問させていただかなかったのは、
その前にけいかさんからコメントもないのに頻繁に来られるのが不思議だし、
何を見に来ているのかがわからなくて嫌だとお聞きしたからです。

>フロ2も人が増えたし私はもう必要ないんだろうなと若干感じていたのも事実なので、
>みつきさんの信用されてないんだなというのもある意味当たっていると思います。

人が増えたら、そのぶん誰かを削るのでしょうか? 
申し訳ありませんが、それはけいかさんの思い込みからきていますよね?
前述のとおり、お話しすること、訪問が減った等感じられたのであれば、
私を遠ざけたのはけいかさんの方です。
ある意味当たっているというのは、つまり私など信用してなかったと仰りたいのですね…

私は決して感情的になりたいわけではありませんし、なってもいません。
今後これ以上何かあるのであれば、イベント、メールやツイッター等含め一切のお付き合いを遠慮させていただきます。
至らない上に失礼な文面であろうことはお詫びいたします。
お返事はもう結構です。

++みつき

以下、上記のメール半年後くらいにきた先方の最後のメールです

みつきさま

桂花です。読んでいただけないかもしれませんが、お知らせもかねてご連絡します。
まだ少し先の話ですが、アセルス編の生田さんからインタビューをしていただける機会がありましたので
近々企画跡地に掲載する予定です。 没イベント等それ以外のたくさんの(膨大)設定をお話していただけました。
企画は本当に3で終る(終らせたい)予定だったので、4以降、4はみつきさんがいなかったらやることはありませんでした。
原作者の方にお話を聞かせていただくことになったのも、途中ついえてしまったらできなかったと思います。
続く機会をくださったことお礼申し上げます。

それと、以前メールのやりとりをした際なのですが(受信拒否になっているかもしれないのですが)
どうしてもお伝えできなかったことを少し付け加えさせてください。

売り言葉に買い言葉で、信用していないと答えましたが、
サガフロ方面(企画等)では、自分の支えになっていました。フロ2でもカプを理解してもらえたのも嬉しかったです。
フロ2では、他者にないよねと結構言われることの方が多かったので。
ですが、いろいろ段階を経て不信感が大きくなってしまいました。それは私が悪いのです。

・ピクシブで時期的に妖魔祭夏をやってた時期と重なっていた時から三ヶ月間、ほぼ毎日兎のポップアップ通知が来るような
コメントを書いては消し、ブクマ(10以下の絵や小説に対して)をしては外すという行為を受けていました。
それはみつきさんにも相談したことがありますよね。
その時の反応は軽く流されたこと、仕方が無いのかもかもしれません、該当者に対して其方がなにかできるわけでもないです。
後々知ったのですが、Cさんも同じことをされていたそうです。
私が知らないだけで他にも同じことをされた方はいるかもしれません。
字書きの方で年も若い方だったと思うのですが、こういうやり方をできることにすごく驚きました。
運営に相談しても、ログは取れる筈(コメント欄に関しては)なのに、被害が多ければそのうち対応します、だけで終りました。
該当者と思われる方をNG指定をしたら本当にその日から、通知荒らしはなくなりました。

先に記載したとおり、それが事実でもどうにもできないというのもわかっているのですが、
あの方のツイッターを見たことがあるんですが、その際みつきさんともフォローしあっていて、
わかってはいるんですが、私の相談したことは信じてもらえなかったのかなと思いました。


>最近(妖魔CP)が苦手、といったことを私に仰いましたよね。
苦手な傾向のお話や絵を見て、そのCPがちょっと苦手になるというのは誰しもあると
思います。
けれどそれをそのCPが好きで、そればかり書いている人間に言う必要はありませんよ
ね?

これに関してはその通りだと思います。不快にさせてすみませんでした

ただ、こちらも似た様なことはみつきさんに言われたことがあります。
10周年イベントでの一緒に参加した際の知人の出した本に対して、逆か……とおっしゃったのも
私の当時(今も一応縁はあります)の知人の発行した本に対して逆かよ呼ばわりは言わないんじゃないんでしょうか、
(フロ2キャラ)はいい子だからとかよりもよっぽどショックでした。
カプ表記あるなしをはっきり記載しなかった知人にも落ち度があると思いますが。

私もわざわざ言わなかっただけ、其方が苦手だと思うのでお伝えしなかっただけで
見るだけでは好きなカプはあります。みつきさんが知ってるカプ以外にも、知人の出されたカプも好きなカプです。

それと、上記のイベントで出された本、どういう本は情報がなかったままイベントになったので(見落としていたのかもですが)
そのまま購入しましたが、内輪ネタが苦手なのと(それも伝えてないと分からないので私が悪いです)
獣化やパラレル設定を注意書きしてほしかったです。どちらもあまり得意ではないので。
注意書きがあると、そうなんだって読めるのですが。

>フロでもフロ2でも、好きなものを苦手・興味がないと言われてしまっているので、
書き手としてやはりちょっと無理です。

興味がないというと語弊がでてきますが、それを説明するのも長くなるので、それでいいです。
私がツイッターで情緒不安になるきっかけや原因は大抵其方のツイートが原因でした。
なのでミュートにしたりすることが多かったです。
逆に其方にも同じことがあったと思うので、最初からツイッターではフォローしあわなければ良かったですね。
多分その方が良かったんだと思います。フォローしあわなければ、私がもう少し気がきけば、こうはならなかったと思います。

サガは、みつきさんの件や他に読みたいサークルさんがたくさんあるわけでもないので
(好きな書き手さんはフロ1にいらっしゃいますが、通販できるので)
今後イベント参加はしないと思います。
元々最初のイベント参加から今までずっと(コミケ含む)一般の方にカプ中傷を毎回されてましたので
コスプレの方にもよくされてました。なのでコスプレも見なくなってました。
毎回違う人にカプ中傷を受けるのもかなり珍しいことだと思いますが、そういうのでフロ2前はやる意欲もなくなってました。
その後もイベントは毎回中傷があったので、サークル参加に消極的になってました。
今はもう続ける理由がないので参加することもないと思います。


みつきさんがおっしゃたようにもこのお話いいなと感じて私は其方の本を購入していました。
ただの付き合いでも苦手だったり興味がまったくない分野の本は知人でも買いません。
ただ、そこまでエゴというかサークル者の好きな人にだけ買ってもらいたい、というのは私に対してはいいんですが
他の一般の書い手の方にまで求めない方がいいと思います。
買う方が必ずしも好きかどうかはわかりません。私なんかはよく感じていましたが、別に好きじゃなくても
自分の本を購入されてる方は結構いました。

>けいかさんの仰るように、金銭の貸し借りはとても微妙なことです。
>貸す方も借りる方も。
>ならば何故その時に振込みの方が都合がいいので、そっちにしようと仰らなかったの
>ですか?
>私はそれほど話の通じなさそうな振る舞いをしていたのでしょうか。

 上の内容に繋がりますが、そういった好きな人以外に買ってほしくない、というのも
どうして今まで言ってくれなかったんですか。今となってはもういいんです。
それに、故意にリプライを無視するとかもしてましたよね。
リプライは強制ではありませんし、するしないは自由です。でも、リプライが無い方が多かったような気がします。
(ある程度後のことで初期はそうでもなかったです)
それも話題が合わないのが原因だったんでしょうか。

ヤフオクの話は、出展品をウォッチリストに入れてたんです、それで終了後見れたので、たまたまウォッチリストにいれたのが正直な話です。
普段そこまでウォッチリスト駆使してるわけでもないです。

>閲覧者や関係者のIPやIDすべてを特定して監視してらっしゃるのでしょうか?
これは当時私の使っていた解析がPHPで傍目解析がないように見えますが、ついていて、解析結果でいろいろ詳しく出るやつだったんです。
普通のCGIやレンタル系よりもはっきりしていたので、なので覚えてしまっただけなんです。
監視云々は、其方も検索結果の話をしていたことがあったので、似た感じだと思うのですが。
SJのサイトは、なんていうか、みつきさんのおっしゃる好きな人にだけ本を~というのと似た感じで言ったのかもしれません。
結局私のエゴだったんです。すみませんでした。

連絡しないで欲しくないのに連絡して申し訳ありません。

どうしても言いたかったのは、ピクシブの件で相談した時にやっぱり信じてくれていなかったんでしょうか。
私はそれがなかったら、こうはなっていなかったと思います。

長々失礼しました。今後ご連絡や、オンオフ共に接触することはありません。
尚、私自身ピクシブ運営に何度か相談した際、いろいろアドバイス等をいただいたり要望がその後通ったこともあり
点数荒らし等は一切やることはありません。
今までありがとうございました。

桂花


以上が大まかな流れになります。

この件をまとめるにあたって記載されていたまとめ(主題とは異なる私に対する部分)をもう一度確認致しましたが、「フロをやめたのを先方のせいにした」というのはどこから来たのでしょうか。
また内容も「思いました」「感じる」「思えました」「~っぽい」「こうなんじゃないかと考えています」等、けいかさんの主観のみの感情的なものでしかないように見受けられます。事実証明、客観性を欠いたその上で他人を捏造を交えて糾弾する、という点において私には理解できません。
かつ、私と私の友人以外にもそれぞれ経緯は違うとはいえ複数名、どの程度かまではお聞きしておりませんがけいかさんからこういった行為を受けたと聞き及んでいます。

先方が匿名掲示板経由で記載されていた、「陰口」「私、友人、けいかさんとの絵チャット中に第三者の名前を出した」などですが、これに関してもチャットログは保持しています。そちらも公開しても構いませんが、正直なところもうこれ以上けいかさんの思い込みによる捏造、虚言含む誹謗中傷行為に関わりたくはありません。

一時でも交流のあった者として、これ以上幻滅させないで下さい。
そしてこれ以上私に関わらないで下さい。
私からは以上とさせていただきます。



スポンサーサイト

コメント

↑top

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

↑top

トラックバック

↑top
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

mitsuki

Author:mitsuki
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

