らくがき雑記 妖魔祭主催さまとの件について

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

其方からの当方への要求に関して けいかさまへ

※2015年10月、匿名掲示板経由で先方より捏造・虚言による風評被害を受けましたため、ブログ内カテゴリ【妖魔祭主催さまとの件について】としてまとめることと致しました。

けいかさま

お知らせとお礼をかねてとありますが、文面のほとんどがこちらへの不満を綴った内容であること、ご自覚されていることと思います。

こちらから最後にお送りしたメールに、次にこのような、
(私に取っては)言い掛かりを伝えて来たら今後一切のお付き合いを絶つ旨申し上げ、ご了承済みのはずです。
にもかかわらず、半年以上も経って最後にとこのようなメールを送って来て、「今後ご連絡や、オンオフ共に連絡することはありません。」
と締めることは、言葉は悪いですが、最後にアヤをつけてでもご自分の今までの行動の責任をこちらに転嫁し、正当化してしまいたいだけ、という解釈しか私には出来ません。

もはや信頼関係が成り立っていない、
「読んでいただけないかもしれない」(受信拒否になっているかもしれない)間柄だと認識していながら、
不満を伝えてくるからには、相応の覚悟がおありだと思います。

私に対するけいかさんの要求が、
対人関係において当然の、対等な友人関係においてあって然るべき誰もがそうであるものだと、
公にされて困るような事を要求しているのではない、
とのご自覚があるからこそ、あなたは何度も私に伝えてこられるのでしょう。

ただ、私もさんざん伝えてある通り、限界です。
メールや(以前ならばツイッターのDM)といった、個人間で返信をお送りしたところで、ご自分のフィルターで解釈をして、
またこのようなメールを突然送ってくることでしょう。
私にとっては不快だと申し上げてきましたが、こちらの苦痛のほどもあなたの要求される内容の理不尽さも、
一切ご理解いただけなかったのかと思います。

また、私が今までけいかさんに何を要求されましても、口外せず、表沙汰にしてこなかったことで、
何を言っても大丈夫な、温和な人間だと認識されていたのかもしれません。
妖魔祭など、企画の主催もなさっているけいかさんのお立場も一応配慮した上で、我慢していただけなのですが…。

ですから、この場で、これを最後の返信とさせて頂きます。
公にすることが、私の決意の程の表明だと受け取ってください。

言い訳も、理由も、仰りたいこともあるかもしれませんが、
これ以上私も、けいかさんに関わりたくはありませんし、
当方に誤解があったとしても、修正は不要です。
言葉通り、オンオフ共に一切連絡はしないでください。
「お礼」「お知らせ」「どうしてもお伝えできなかったことを付け加えたい」を理由に、
私にこれ以上接触しようとしないでください。 


以下が、あなたからのメールに対する返信です。
其方の要求が多岐に渡るため、箇条書きになる失礼はお詫びさせていただきます。
続きを読む
スポンサーサイト

妖魔祭主催 けいかさまとの件について、3

サガプリズム2後の先方とのメールのやりとりです。
画像では読みづらいので文字をコピペし、記事の添付画像がメールのスクショですが、量が量なので抜粋になります。

カテゴリTOP
http://ph1116.blog.fc2.com/blog-category-7.html

関連記事、かんださんのブログ
続きを読む

妖魔祭主催 けいかさまに関しまして、1

カテゴリ【妖魔祭主催さまとの件について】TOP
http://ph1116.blog.fc2.com/blog-category-7.html

まず、私が金銭トラブルを起こしたという先方の記事(下)ですが、先に申し上げたとおり、私はけいかさんに対し最初に確認しておりますことを証明しておきます。

スクショ05-0


以下が当時のメールです。

スクショ05-1
スクショ05-2

発端は、けいかさんからでした。

・私が興味があると思われる本がヤフオクに出ているので落札しましょうか?のメール
・その時点では私はヤフオクIDを作っていませんでした
・逆に私がけいかさんに頼まれて、ヤフオクではないところで本を落としてお渡ししたこともありました

この後、必要がありヤフオクIDを作りました。
けいかさんの仰る金銭トラブルとやらのうち、支払いが遅いと主張されることの補足になります。
ヤフオクIDに関しては以下の内容でした。

スクショ05-3

いつ出品された、何という本かという説明もないものでした。
どれだけ私のIDではないと説明したにもかかわらず、聞き入れていただけませんでした。

また、一つ見てくださる方にはややこしい部分があります。
上記の流れから先方が私の代理という形で落札されたのですが、本来ならば落札額÷冊数を一冊分単価とし、それぞれが引き取る冊数×単価(私は+送料)で済むはずでしたし、そういうお話でした。
ですが、ここで先方が私に何の連絡もなく、ご友人にその落札した本の中から数冊を譲るということを約束しておりました。けいかさんからのメールが来たのは、既にその方にそれを伝えた後であり、勝手にとはいえ、もう約束されてしまった後だったこともあり了承しましたが、私にしてみれば不可解な流れです。
今にして思えば、けいかさんのこの申し出自体が、親切心だったのか、ご自分が欲しい本があるとはいえ興味のないものがどれだけ混ざっているかもわからないものの落札に二の足を踏んだからかはわかりません。

この後、イベントにて封筒に金額を明記し、けいかさんに確かに対面で手渡しをしてお返ししました。残念ながら領収書のようなものはありません。まさか私が未払いであるかのような嘘をつかれる方だとは思っていませんでしたので。
けいかさんが某所において、どのような問題提起をしようがそれはお好きになさればいいでしょう。主題となっている事柄にここで触れる気はありません。ですがご自分の正当性を主張するためならば、人を虚言で陥れようとするような方の言葉に何の信憑性がありましょうか。

今現在、先方に関わりのある方も、付き合いの深い方もおられるかと思います。
けれど上記のように、今後の関係・先方の唐突な考えで何をどう言われるか解りません。
私の例が特殊であればよいのでしょうが、複数の方に似た事例をがあります。
メール関係等のログは、捨てずに取っておく事をお勧めします。
親交を持ったと思っていた相手に幻滅させられる方がもう増えないことを祈ります。

次の記事に続きます。
関連記事として、同様に言いがかりをつけられた私の友人のブログを繋げておきます(ご本人了承済みです)。

かんださんのブログ

妖魔祭主催 けいかさまとの件について、2


http://ph1116.blog.fc2.com/blog-entry-46.html 

http://ph1116.blog.fc2.com/blog-entry-70.html (追記


先方の仰る(チャット状態を見せられるのが苦痛~に関するDMやりとり)
http://ph1116.blog.fc2.com/blog-entry-71.html

先方の仰る(その他のメールでのやりとり)
http://ph1116.blog.fc2.com/blog-entry-72.html


先方とのツイッターでのDMのやりとりです。
添付画像は見づらく右列から読む形になりますので、文章はコピペしています。
私と先方以外の方のお名前は伏せさせていただきます。


カテゴリTOP
http://ph1116.blog.fc2.com/blog-category-7.html
続きを読む

妖魔祭主催 けいかさまに関しまして【2015年10月追記】

妖魔祭主催 けいかさまについて【追記】

この件に関しましては2014年に当ブログに記載した時点で、それ以上先方を追求するつもりはありませんでした。
しかし先日(2015年10月15日前後)、私に対する事実を捻じ曲げた風評を匿名掲示板経由でネットに流されたとの報告を友人より受けましたため、ここに追記致します。
該当する先方のブログ【http://200515.blog.shinobi.jp/%E6%9C%AA%E9%81%B8%E6%8A%9E/%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96】
スクショ04-1
※現在はまとめ内容を弄っているようなので、この画像は初期のものになります。

私と先方との問題ではありますが、今回の事の発端については匿名掲示板における某主催様を主題としたスレッドからの派生でしたので、その存在について触れざるを得ませんこと、この場で主催様方にはお詫び致します。

取り急ぎ、当方からの報告になります。
詳細につきましては後ほど当ブログに記載致します。
2014年の該当記事において通告致しました通り、先方からの風評の確認とし、私と先方のログを公開させていただきます。


友人よりの報告を受けた後、SNSを介して親交のあるフォロワー様方に以下の文を流しており、先方の捏造した風評内容についてはそこに含まれています。
以下、追記にて。
ツイートであるためやや読みづらいことご了承下さい。

続きを読む
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

mitsuki

Author:mitsuki
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。